So-net無料ブログ作成

年の瀬 [雑感]

2006end02.png

今年は2016年。それ以上でもそれ以下でもない!
来年は2017年。それ以上でもそれ以下でもない!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ その3 [雑感]

頭がギャンギャンする。
ロキソニンS・・・
副作用で腸が芳しくないみたいな話もあるけど
今は頭痛さえ治ればいい

以前ブログ書き始める前にいろいろ見て回った事を書いたのだけど
その時、毎日書き続けて1年続けるみたいな記事があった
なるほどと思い、それを念頭に置きながら書いていた
一応そのつもりでいながら、気づけば10月くらいから2日か3日に一回のペースになっている。
やっぱりさすがに毎日はししししんどい
ネズミの走る動力でブログが書けるピタゴラスイッチみたいのがあればいいのだけど
自分の場合、特に遅筆なので内容にもよるけど3時間くらいかかってしまう事もある
書く事に3時間と言うよりも、書くまでに3時間かかってしまうかも
全然書いていなかったのに、急に毎日というのも極端過ぎるけど
普通はだいたいどれくらいなのだろうと調べてみると一位は、約30分くらいらしい
マジで?と思いにわかに信じがたい
グラビアアイドルみたく写真ちょこっと載せただけとかならわかるんだけど
そう考えるとものすごく効率が悪い
第一に思った事をただ書きたいというところからはじまっているので、そこまでして書く必要はないのだけど
書きたい事にはまだまだ困っていないけど、一応当初書きたいと思っていた事くらいは消化できた気がする
とりあえず気分次第で
書き始める前は、予約投稿機能があったので
一気に書き溜めておけば、毎日投稿も可能だぜ~なんて思っていたんですが
それどころか全然追いついていないという
甘めの予想

To be continued・・・


タグ:ブログ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ブログ その2 [雑感]

それまで何度か書こうと試みてもその都度明日でいいやとか面倒くさいとかなって全然書けなかったのに、珍しくちょっと続いているな~と。
何がどうしてしまったのか。逆に具合悪いのかな?と思ってしまう。
書き始めると慣れなんですかね~
やっぱりTwitterにはない自由度と言いますか、久しぶりにやってみるといろいろ仕様が変わっていて
できるようになった事とか、だいぶ書きやすくなっているな~という気がしました。
あとこれまで何も意識せずただ書きたい事を好き勝手書いてきたのですが、
再び書くにあたりはじめて他のいろいろなブログを見てどいう風に書いているのだろうと調べたりしまして。
ここはこうやってやるのかとか逆にここは自分がやってた事でもいいんだみたいな事が見直しや精査できたり。
本当にそれぞれなので、ちょっとここはこうかなとかは直しつつ割と自由にやっていいんだなと改めて。
あんまりガツガツはやりたくないので、基本はこれまで通りテキトーに。
続く限りは

To be continued・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

世界CM列伝 [雑感]

個人的にちょっと気になるCM、ひっかかるCMなど。

To be continued・・・


タグ:CM
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

ブログ [雑感]

ふと気づいたら、約1年・・・
書きたい事は山ほどあれど、書きたいという欲求より結局は面倒くさいが上回ってしまう
たいていのブロガーさんにとってはどうという事もないかもしれないけど、自分にとってはものすごいエネルギーを使ってしまう
思った事を書くだけで、なーんでこんな腰重いんだろうというくらい。
でも単純に溜まった屁は出さないと、という思い。
あと文章の書き出しと記事のタイトルが一番困る。
いっその事、記事のタイトルと書き出しだけを決めてくれるジェネレーターがあればいいのに。

そして前回livedoor Blogに引っ越すと書いておきながら、So-netブログに書いている・・・

To be continued・・・


タグ:ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あらすじ [雑感]

あのあのあのあのえっとわたし・・・

これまでの犬中学

2002年頃、cafestaで日記をはじめる
2005年頃、いろいろブログを迷走するもSo-netブログではじめる
2009年頃、meet-meのポイントの為、Iza!ブログではじめる
同じく2009年頃、Twitter登録
2010年頃、Twitterで書き始める
2014年頃、Iza!ブログの記事をインポートして統合

そして今週の犬中学は・・・

To be continued・・・


タグ:ブログ Twitter
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

メッセージ [雑感]

なんか書こうと思っていた事を例によって先送りに・・・


そして例によってなんだか疲れているし、だるいので、簡単にふと思った事を。


 


なんかSNSみたいのちょいちょいやってるんですよね。


あんまりガッツリは、やってないんですけど。


みなさんすでにご存知かと思われるので説明する必要ないかもしれないですけど、一応mixiとかそういうのに代表されるやつですね。


このブログやって、SNSもガッツリなんて言ったら、それこそしんどいので・・・w


ぼちぼちという感じですね。


でも、この手のサービスってブログとかなんかもそうなんですけど、何かよさげなのがあったら、とりあえず登録しておくんですよね。


まーあんまりやらないだろうなーとは思いつつ。


とりあえず、使い勝手がどんなもんか知りたくて。


あとアカウントがとられたくないっていうのもあるんですけどね・・・w


もしいざ、そのやつが使いたくなってみたくなったら、自分が登録する時にすでにアカウントとか名前とかとられてたら、かなりガッカリするので。


そういう名前とかどうとかって、気にしない人は全然気にしないと思うんですけどね。


やっぱりこういうのって、いくらレビューみたいのがあっても、実際自分が使ってみるまでは、何とも言えないですからね。


それで、mixiに限らずとりあえず、気になったSNSとか登録してたりするのですが。


なので当然、結構放置してるのなんかも多かったりしますw


それでこれ、以前からなんですが・・・ちょいちょい全く見ず知らずの人からのメッセージいただくんですよね。


プロフィールを見ると、だいたい20代の女性の方から。


これだけ聞くとおいおい自慢かよみたく思われるかもしれませんが、全然そういうのじゃなく、結構経験ある方も多いと思われるんですけどね。


で、こういうの以前ならあかるさまに、いかにもスパムって感じですぐわかるんですけど、なんだか最近微妙なのが多くて判断つきかねて。


微妙と言っても、はなからスパムだと思って、全然信じてませんよ。


なんかね、自分は何々をしていているんですが、お友達を探しにメッセージ書きました。


メールくださいみたいな事書いてあるんですよね。で中には、フリーメールとかならともかく、携帯のアドレスとか書いてきている人いるのね。


そしてそういうの送ってきている人たちは、総じて、まず自分が20代女性である事を明記。ネットだと割りとそういうの隠す人も多いと思うんですが。


そして、フレンドが誰ひとりとしておらず、もちろん何かのコミュニティにも全く入っていない。


というか、活動形跡が全くない。


で、自分の事はいろいろ書いているのだけど、自分個人(ここで言うワタクシ)の事が一切触れられていない。


つまり誰に対してであれ、通用する文面になってしまっていると。


そりゃー相手個人の事を書かなければ、それで済む話ですからね。


具体的に、○○に書いているのを見ましたとかないですし。


にもかかわらず、自己紹介の文面には、メルトモ探しています的な内容の事が書かれている。


もう、正直これ黒でしょ。真っ黒でしょ。


あ~薄汚ねぇ~テレビもねぇ~車もそれほど走ってねぇ~って、普通なら絶対こういう事言わないのに、調子が悪いばっかりに思わず書いてしまった・・・


でもさ、思うんですよ。


これがスパムだったら、なかなか効率が悪いな~と。よしんば仮にメール送ったとしても、そこからどう金を取ろうとするのか。


メール送ったら、いきなりお金請求されるっていうシステムなんですかね。


フリーメールとかだったらわかるんですけど、携帯のアドレスだったらどんな風にやってくんですかね。


それはそれで結構、骨が折れそうですが・・・


でもね、チキンなので、それでも考えちゃうわけですよ。


ひょっとして、ひょっとしたら、これがもし万一普通の人の普通のメッセージだったらと。


だとしても、いきなりメールくださいなんて人はどうかと思うな~。


でもそれでも普通の人だったとしたらさ、自分の性分としては、何かしら理由をつけてちゃんとお断りのメッセージを入れるわけですよ。普通だったら。


だからこういう微妙な感じなのが増えてくると、ほんとになんかいかんともしがたくなってしまいますよね。


まー誰であれ総じて送らないというのが、正解かもしれませんが。


一応言っておきますけど、この手の類に一切かかった事はありませんよ・・・w一応。


でも、伝聞で結構こういうの聞きますしね。


それがまー月一程度くらいあったんですが、最近同じ手口に頻度が妙に上がったような気がしまして。


今日は、週末という事なのか、普段そんなにないんですけど、別々のSNSから3通くらい来てまして。


もちろん別々の人なんですけど。


この手の話は、今更取り立てて話すような事じゃないんですけど、たまたま今回続いたのと、そのカチンときちゃったタイミングがたまたま合ってしまったという事で・・・w


こういうエントリがあっても、一回くらいはいいかな~みたくは思っていたんですけど、たまたま今日になってしまいましたね。


フラストレーションが溜まっているのかな~。


もうね、こういうのほんと腹立つんですよね。まーネットでいくら怒ったところで、相手に直接どうこう言えるわけじゃないから、こんな事でいちいち怒っててもしょうがないんですけどね。


もう特に疲れてる時なんかにこういう事があると、余計にムカついちゃうよね。


虫の居所が悪い時に、こういうの来ちゃうとさ。


ほんとに、そういうのやめてもらえないですかね。


ほんとにもう勘弁してもらえないですかね。


ほんとにもう、そういうのイライラするので。


でもこんな事でイラついてはイカンですね。


落ち着け~こんな時こそ冷静に。


まず、波ひとつない水面を思い浮かべて。


そしてそこに滴る、一滴の雫。


そして広がる波紋・・・想像してみて。


いや、やっぱムカつくわ~


デトします [雑感]

メロンパンナちゃんっていうネーミングセンスは、未だになんかひっかかってしまう。


アンパンマン、ショクパンマン、カレーパンマン、バイキンマンは、まーわかります。


ジャムおじさん、ドキンちゃん、バタコさん、まーいいでしょう。でもバタコさんはちょっとひっかかるな・・・


でも、メロンパンナちゃんはどうなんだろう。この一連のネーミングセンスからちょっとはずれているような気がして。そんなに深く考えず、軽い気持ちでつけちゃったのか、それとも自分にもとうてい考えも及ばないものすごい深い意味が込められているのか・・・


メロンパンナというより、パンナという語感が気になっちゃうのかな。


でもあんまりアンパンマンとか観た事ないから、登場人物にはもっとあれな名前がたくさんあるのかな~。


気にならない人は全然気にならないと思うけど。


全然関係ないけど、イトーヨーカドーとかの食品売り場で、ほ~ね、ほ~ね、ほねほね~っていう歌が流れてくるんだけど、結局あれって何の販売促進なのかな~・・・


単純に、牛乳とかだったのかな~・・・


それとも人は買い物をしている間にも、どんどん時が過ぎ去ってゆき、誰もがやがて骨になると言う、そういう仏教的な意味合いが込められているのかな~・・・非常に気になります。


すいません、やっぱりそんなに気にならない。


 


ブログ書こう書こうと思ってて。金曜日くらいから。


最近妙に朝も早いし、いつも通り体もだるいし、なんだかもう眠くて眠くて。


一度はPCに向かってみるものの、眠いから明日でいいやと思って、土曜日になり、また明日でいいやと思って日曜になり・・・この繰り返しで今日に至るという非常にダメ人間気質な現象で、どんどん先送りされる。


別に義務じゃないから気にしなくていいじゃんと思われるかもしれないけど、一度あれ書こうと思ったら、どうしてもそれを吐き出さないと気持ちが悪くてしょうがない。


そういう事がどんどん溜まっていくと、どうにもこうにも気持ちが悪くて。


やっぱり王様の耳はロバの耳ですからね。


なんでも体に溜め込むのはよくないですからね~。


それこそ気持ち的には、私デトします、ですよね。出すって大切ですから。


まー自分が書くと言っても、愚にもつかないどうしようもない事ばかりなんだけど・・・


でも自分にとって、消化していければそれでいいんですよ。


なんか一度思い浮かんだ事って、消えては浮かぶ泡のようなものですし。


頭の整理とかそんなかっこうのいいものじゃないけど、やっぱり物忘れが激しいので、そういえば何思ってたんだっけみたいな事をメモ書き的な使い方でも悪くないですしね。


でも、これを書いたら例によって絶対長くなるやつだと思うと、もう書くのがとにかく億劫になっちゃって・・・w


そういうのがどんどんどんどん溜まっていくと、先送りになっちゃって余計面倒になっちゃう。


それこそ雪だるま式にっていう表現があるけど、まさにそんな感じで。


だからしんどい時は、割とその時ふと思った、テキトーでどうでもいい事を書くかななんて茶を濁したり。


って言ういうか、別に総じてテキトーでどうでもいい事ばかりなんですけど。


でも、海外ドラマのいろいろ観たやつとか、またおねマスの事だとか、最近買ったゲームのやつだとか、なんかひとつの事にガッツリ書いちゃうやつって、絶対書きたくなっちゃうのだけど、それこそひとつ書くのにまた何時間って書くのがわかっちゃうから、もうどうにもめんどっちくなっちゃって・・・w本当にイカンですね。


もう書き終わった時のグッタリ感ったらないですからね。そういう時、何でこんなにしんどい思いして書いてるんだろうとか、我に返っちゃう。誰のためとかじゃなしに、何のためなんだとか・・・結局行き着くところは、ただの自己満足に過ぎないのにね。


結局、体力も精神力もないところに起因してるんだろうなっていうね。ただ俗に言うダメ人間って事なんでしょうけど。


人間苦しい事を避けていてもしょうがないですから、いつかは乗り越えなきゃいけない事ですしね。これに限っては全然そんな事もないのだけどw


だけど、ブログはほんとに仕事とか義務とかじゃないから別にいいのだけど、自分はブログひとつ書くのに、ものすごいエネルギー使っちゃうから、なんか予め、今日はすこぶる体調いいなとか、そこそこ時間があるなみたいな、いい感じで条件揃わないと、助走できるような・・・なかなかそういう気負いがないとね・・・w


漁師だったら、今日はベタ凪だから船出せるわみたいなね。


でもたぶん、そういう事を言い訳にしてるんだろうな~って思いつつ。


ほんとにこういうの、書けてる人は普通に書けてるだろうしな~と思って。


我ながらやになっちゃいます。


っていうか、こういう事だけですでにだらだらと書いてしまう。これがイカンのですよね。


 


ここのところ散々ひっぱってきた、どこが具合悪いとか、どこが調子悪いみたいな、不調日記になりつつありますが、一応ここまでひっぱってしまったので経過報告みたいな事を。


とにかく火曜の口内炎はしんどかった~口内炎あんなに痛いと思ったのははじめて。何なんでしょうね。


口内炎の神がお怒りのようです・・・やっぱり口内炎地蔵に小便ひっかけたからバチが当たったのかな~・・・


あんまり痛いから口内炎こじらせて死ぬかと思った。


たぶん自分がある日変死してたら、まず口内炎で間違いないですね。CSIとかが、死体解剖とかで原因を特定してくれるはず。


でもあれだけイヤがっていた、口内炎の薬の軟膏なんですけど、思い切っていざ塗ってみたら、たまたまなのか薬が効いたのか、不思議とその時からあんまり痛くなくなってきたんですよね。


極端な話、その日を境と言ってもいいくらい。


たまたま治りかけの時に塗ったからそういう感じなのか、もしくはほんとに薬が効いたのか。


でも実際、その塗り始めた時から徐々に痛くなくなってきているという事は事実ですからね。


ほんとにこれから口内炎になったら、普通に塗り薬塗っとこうと思いました。


ちょっと軟膏見くびってましたね。やつにそれほどの力があろうとは。


でもね~、一応注意書きに、この薬を食べないでくださいみたいな事書いてあるんですよね。


でもそうは言われてもさ、実際それなりの量もう食べちゃってると思いますよ。


やっぱりね、唇の裏側にね、患部にそれ相応の量塗ったらね、ずっとそこに留まってる事なんてあり得ないわけですし。


唾液と一緒に、たぶん全部胃袋の中だと思いますよ。


でも、あの隠し味は何だったろうな~。このシェフを呼んで隠し味を聞かないと。


あともうひとつの、鼻の方は、ちょっとまだ鼻出るんですけどって相談したら、じゃあもうちょっと前のより効き目は強いですけど、副作用の強いやつ出しますねなんて事言われまして。ちょっと眠気がありますよなんて事を言われまして。


普段、ただでさえ眠いわけですが、もともと市販の薬もそういう感じなんで、飲んだ時はなるべく車を運転しないようにはしてたんですが。


でも、副作用って言ってもそんなに強いものじゃないですけどね。


それこそグラングランしちゃうほど、眠気が襲ってくるわけじゃないですし。


でも万一、何かあった時にそういうの飲んでいたらこっちの落ち度になっちゃいますらからね。何事も用心という事で。ほんと、何があるかわからないですし。


でもあれから一週間くらいかな~・・・気がつけば、いつの間にかあんまり鼻でなくなっているな・・・


鼻に直接、シュッシュする薬とかただ副鼻空を洗浄するだけかな~と思ってたんですけど。やっぱり地味に聞いているのかな。


正直、あんまり耳鼻咽喉科と言いますか、病院とか全然期待してた方じゃないんですけど、結局原因わからないと気持ちわるいんで行ってみたんですけど、こういう感じになる事もあるんですね。


まだ経過を見てないので何とも言えないんですけど、それでも以前よりはだいぶ楽になったのでよかったかな~・・・と。


そういえば、あんまり口内炎で痛かったもんで、普通につけ麺食べられた時は、うまかったですね~。


普通に食えるって、こんなに素晴らしい事なんだと思ってしまいました。なんでよりによってつけ麺なんだっていう話なんですけど。


普通に、刺身に醤油つけて食べられましたしね。口内炎だったら、そんなの自殺行為ですよ。


ナーバス [雑感]

ここのところちょいちょい書いてますけど、とにかくもう口内炎がすごくて。


今まであんまりこんな事はなかったのだけど、どうにもこうにも痛みに耐えられなく。


特に昨日は、あんまり痛くてイライラし通しで。


口内炎ってこんなに痛かったっけ?と。


逆に、口内炎でここまで痛がっている人を見た事がない。


単純に年とって、痛みに対する耐性がなくなってしまったのか、それともただ単純に今回それほど痛いというだけなのか。


あんまりにも痛くて、最近飲んでる鼻炎の薬をやめて、とにかく耐えられないので、口内炎の飲み薬を飲みました。


塗り薬もあったんですけど、とんでもねぇ~話です。もう痛くてあけられないくらいだから、患部を塗るなんてとんでもぇ~。ばちさ当たるだ。


とにかく痛くて痛くて、肩こわばっちゃってw


たぶんキン肉マンがやる肉のカーテンくらいか、それ以上に硬くなってたな。


もうほんとに次から次へと滅入っちゃいます。


普通に生きてたら、ちょいちょいこんな事があるんですかね。どうもても他の人とかは、あんまりそういうの見た事ないな~。


世の中にはもっとしんどい人がいる事も重々承知なんですけど。でもとにかくそれどころじゃなくて・・・w


そういえば、今行ってるとこが、耳鼻咽喉科・・・咽喉科・・・って事は口も見てくれるんじゃない?と、こいつは渡りに船とばかりに、血液検査の結果を聞きついでに、口内炎を見てもらう事に。


でも例によってたまたま空いてる時行ってるせいなのか、全然待たされませんね。


もう座った瞬間すぐ呼ばれます。じゃあ、なんで順番待ちの名前書かされるの?とか思っちゃう。ええ、いつ人が来るかわかりませんから、当然すべき事ですよね。ちょっと言ってみただけです。


でもこれじゃあ、せっかくの待ち時間もPSPもMP3ウォークマンも小説も全然出す暇がないじゃないですか。全くけしからん。病院の待合室って、そういう楽しい娯楽施設・・・じゃない?じゃないのか・・・じゃあしょうがない。


かかりつけのお医者さんに聞いたところ、患部を見せてくださいと言われ・・・、なぬー!と思って。もう見せるだけでも痛いのに・・・


じゃあ、患部に薬塗りますねと言われ・・・え?患部に薬?そういうのがいやだから相談しに来たのに・・・


え、塗るんですか?とわかっている事をわざわざ聞き返し。すいません、痛いのでちょっとそれは・・・とやんわり断ろうとするも、いや、これ塗ってもしみないやつなので大丈夫ですと押し切られ・・・


いや、そういう事じゃなくてもうひらいて見せるだけでも、痛いのに・・・と思い。


やんわりとは言いつつも、こっちは逆にそれだけ痛いんだぜ!っていう事の表れとして言ったつもりなんですが、まーあんまりここでがんばってもしょうがないなと覚悟を決め・・・


確かに塗ったところはしみなくて痛くはないんですけど、それ以前に開いた事がもうすでに痛かった・・・


それに軟膏みたいやつ塗ったので、そこそこの塊が残っている感じで、口を閉じていてもそれは感じてしまい、なんかその体積で妙に患部が押されて痛かったりして・・・


もうとにかくずっとダンマリですよ。少しでも口あけたくないからwイロモネアに出ようものなら、全部サイレントですよ。


そういえばチャンプリンも無声映画ばっかりやってたけど、やっぱり口内炎だからだったんだな~と合点がいきました。


いや、ほんとに口に周りに麻酔打ってくれないかなと思った。即効性あるし、その時だけは痛みとれるし・・・w


家に帰って鏡を見ると、患部をかばうあまり、口元が麻生太郎のモノマネをしてる感じみたくなってました。無意識に・・・w


そういえば前にアメトーーク観た時、泥芸人?企画か何かの時で、あまりにも貧乏なので病院にかかるのがイヤで、ずっと虫歯ガマンしていたので、片方の歯ばっかりで食べていたら、いつの間にか口元がゆがんでしまったという芸人さんがいて、それ観てやだな~と思っていたので、自分は絶対にガマンせずこういう風にならないように、すぐに病院に行こうとか思ってたのに・・・w


その時は、この人美川憲一のモノマネしてるみたいな感じになってるじゃんと思ってたのに、たいしてあんまり変わらない感じになってしまうとは・・・


でもこれ一時的なもんですよね。ですよね。


でもあれですね。なんだかんだ言っても、がんばって毎晩軟膏を塗るそうなんですけど、実際ガマンして塗ってみると、その後はあんまり痛くないですね。口動かさず黙っていると。


これってある意味チャンスだから、腹話術でも鍛えようかな。おい!声が遅れて聞こえるぞ!


これ、文字で書いてますけど、ちゃんと遅れて聞こえてますから。


それでも前は、黙っていてもズキンズキン痛んだんですよね。一応、医者に行っただけあって、何とかなる時もあるもんですね。非常にリスキーですけど。


 


全然関係ないけど、これちょいちょいあるんですけど、ほんと腹立つんですよ。


カップルですよ。カップル。


別に全人類のカップルが総じて大嫌いとかじゃないんですよ。


でもカップルに限って、ほんとちんたら歩いてるんですよね。それも真ん中を堂々と。


でまた、そういうのに限って、必ずと言っていいほどチャラい人たちが多いのね。統計的に、全てがそうと言っても過言ではないくらい。


これが、車でも歩きでもそうなんですよ。


なんですか、桔梗屋さんにでも「この橋渡るべからず」という立て札でも立てられましたか?真ん中歩いてるのは、とんちの所為ですか?


もうああいうのいた日にゃ~、ほんとに腹立つ。もう帰ってからでも不愉快ですもんね。


単純に、ちんたらだらだら歩いているもんで、普通に通行の邪魔なんですよね・・・


自分はサクサク歩きたい方なんで。それこそほんと美川憲一じゃないけど、はじっこ歩きなさいよと言いたいくらい。今時。


でも実際は何て言ってるかって?


もちろんサイレントですよ。チャップリンサイコ~


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。