So-net無料ブログ作成
検索選択

TVer + キングちゃん 又吉プロデュース王 [お笑い]

ご存じの方もいるかもしれませんが、去年からはじまった民法公式ポータル「TVer(ティーバー)」と言う無料動画配信サービスがありまして。
地上波やBSで流れた番組などをパソコンやスマホのアプリで一週間ほど配信してくれるVODサービスなのです。
通常その時間帯に観るかレコーダーで撮ったものを観ればいいのですが、それでも補えない場合があります。
録画保存はできないのでレコーダーの代用にはならないのですが、ちょっと録画し忘れたとか見逃してしまったなどと言う場合、便利なのです。
ただ全てのタイトルがあるわけではないので、以前東芝にあったような一週間の番組を
まるまる保存してくれるようなレコーダーのようにはいきません。
あと単純に自分のように地方に住んでいる人間の場合、キー局で放送されているものが何週間遅れでされていたり、それならまだいいのですがこちらでは放送自体されていない番組も多々あるので便利なのです。
あと別の地方でやっているローカル番組とかも入っていたりするので、そういったのもいいな~と思います。
今のところこちらではゴッドタンが2週間遅れの放送なので助かる。
くりぃむナンチャラがこちらでは放送されていないので助かる。
わざわざ言うテレビ北海道での放送が終わってしまったので助かる。
ピエール瀧のしょんないTVもこちらでは放送が終わってしまったので入れてほしいな~。
逆にこちらで放送されている、ゲーム実況バラエティてつたくハウスもTVerで全国で観られるようになったらな~。
てつたくハウスは機会があれば、いつか別個に書きたいと思います。
単純に地方の人間にとっては地域格差のないサービスなのがいいですね。

あとうちには、Fire TV StickがあるのですがamazonのサービスのためTVerのアプリが入っていません。
もともとはテレビでNetflixを観るために購入したのですが、こういうとこにも登録してなきゃいけないんじゃないのかい!
amazonが悪いのかい?amazonが悪いのかい?
あとPS4にもアプリが配信されていない。
もっと普及させるには、いろんなデバイスに対応させないとダメでないのかい。
まだ道半ばなのかい。

あとアカウント制にして、好きな番組とか登録する機能がほしいな~。
更新されたら知らせてくれるリマインド機能とか。
あと検索ワードを登録しておくと、その言葉が含まれるタイトルを自動的に登録してくれたりとか。
もっといろいろ改善にする余地があると思うのだけど、良くも悪くもシンプルで不便。
自分としてはいろいろ便利なのですが、いまいち普及していない感があるので、もっと広まってもっとタイトル増やしてくれー!
それでも当初から比べればだいぶタイトルは増えたと思うのですが。

だいぶ前置きが長くなってしまいましたが、そんなTVerでも放送されている「NEO決戦バラエティ キングちゃん」
自分も最近知ったのですが、どうも関東圏でしか放送さされていないようだったので助かります。
千鳥が司会のバラエティ番組ですね。ゴッドタンと同じプロデューサーだそうです。
これまで全部観たわけではないのですが、自分が観た中で「作り話で相手を泣かせろ もらい泣きさせ王」とか「アイドルを信じ込ませろ!嘘ゴシップ食いつかせ王」とか割と面白かったので。

お笑いナタリー
芸人・ピース又吉が覚醒、大悟、ザコシら「又吉プロデュース王」延長戦

そして先週から又吉プロデュース王。
大作家先生になってしまった又吉さんがボケても深読みされてしまい全く受けなくなってしまった。
すっかり文化人となってしまいこのままでは芸人又吉が死んでしまうという!という事で、番組が立ち上がりプロデュースしてターゲットに芸人として認めさせる事はできるのか。
今週はその後編ですね。
IPPONグランプリでも、小木さんと又吉さんの回答はIPPON取る取らないに関わらずツボだったりします。

NEO決戦バラエティ キングちゃん さらなるピース又吉の覚醒を求め延長戦! 又吉プロデュース王&アノ企画の未公開映像

あと3日ほどで配信が終わってしまうのでもっと早く書けば良かったんですけど(10月29日現在)
これまでの回とかもライブラリとして残っているといいんだけどな~。











nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。