So-net無料ブログ作成
検索選択

THE CREW ザ・クルー [オンラインゲーム]

ここのところいい調子で毎日書けていたのに、とうとう穴をあけてしまった。
やっている人はやっているけど、やっぱりしんどいね。
一度空けちゃうと、それがきっかけでまた間空くんじゃないかと思ったけど、
どうにかこうにか書いていた。
意識しだすとやべーので、書ける時に書く程度で。

そんなわけでTHE CREW(ザ・クルー)
これって日本だと、タイトルを英語日本語どっちで書くのがデフォなんだろ。
公式だとどっちも書いてるな~

春にPS4買った時に、何かレースゲームと言いますかドライブゲームほしいなと思いまして。
そこでいろいろ調べてみたところ、ニード・フォー・スピードとザ・クルーが自分が好きそうだなというだなと。
どちらも同じくらいの値段で、実車でオープンワールドで自由に街中を走れるという。
それでニード・フォー・スピードは、ホンダとフェラーリが入っていて
ひとつの街くらいの広さで夜と雨天しかないと言う。
ザ・クルーは、一応アメリカ全土?が走り回れるけどホンダがないという。
かなり迷ったのですが、珍しくホンダ車がある事と若干評判がいいようなのでニード・フォー・スピードに決めました。
ザ・クルーにもちょっと後ろ髪惹かれながらも。
いつかそのうちくらいに思っていたのですが、Ubisoft設立30周年の記念としてこの9月
PC版のTHE CREWが期間限定で無料配信されるというニュースが。
ちょま、ちょま、ちょま、ちょま、ちょま、ちょまちょまちょまちょまちょまちょま、ちょ待てよ(Bボタン連打)
PC版とは言え、ニード・フォー・スピードとザ・クルーどちらもできるじゃんと思いまして。
気にはなっていたので非常にラッキーと言いますか。
ちなみに9月14日から10月11日までだそうです。
プレイするにUBISOFTのUplayの登録が必要です。ほしい方はお早目に。
考えてみたらUBIのゲームやるのってはじめてかも。

WS000367.JPG

自分が使いたいFERRARI 458 SPECIALEは、DLCのシーズンパスを購入しないといけないみたいなんですよね。
そう言った場合、本格的にやりたい方で購入したいのですが迷うのがPS4版かPC版かという事です。
最近PS4とPCのマルチというのが非常に多いので迷いますね。
自分にとってはどちらも一長一短だと思いますので。
現状PC版を持っているならPC版という事なのでしょうけど。
GTA5とニード・フォー・スピードがPS4版なのでどうせならザ・クルーもPS4版で揃えたいなと思っていたのです。
PS4では単純に大きな画面でやりたいなというのがありまして。
PC版はいろいろカスタマイズできたりするのがいいですよね。動画編集とかも。
ただ最近はPS4でもPCほどの自由じゃないにしろ、簡単な動画編集もできますしね。
なので本当に甲乙つけがたいな~と。
DLCなど本格的にやるのはあくまでPS4版として、とりあえず今はPC版をやろうかな~と思います。
ザ・クルーにはテストドライブ・アンリミテッドのスタッフが開発したという話を聞いたのですが、どうなのでしょう。
自分としてはTDU2でもそこそこ楽しめたのですが・・・あの電流イライラ棒のようなクソみたいなライセンスがなければ・・・

そしてちょっとプレイしてみた感じ、思っていたより結構ガッツリとしたストーリーがあるんですね。
兄殺しの濡れ衣を着せられ無実の罪で収監されてしまった主人公。
FBI捜査官であるゾーイに頼まれ、兄を殺した男と主人公を投獄した張本人の汚職のFBI捜査官を逮捕するため、ストーリートレーサー組織5-10に潜入捜査しそこで成り上がっていくというかなりご都合主義の強引なストーリー。
ゲームありきのストーリーなので仕方ないですね。
今のところ昼もありマップも広いので面白いです。
ひょっとしたらニード・フォー・スピードよりこっちの方が合っていたのかな~という気がしなくもない。

The Crew2016-9-18-2-41-460.jpg

こちらがゾーイ捜査官。そのパシリである主人公。
運転中にいろいろ言ってくる。当たり前だけど。

The Crew2016-9-18-2-43-310.jpg

こちらがUIなし。ふ、ふつくしい・・・デトロイトからはじまるのですが、いつかシアトルまで行ってみたい。

The Crew2016-9-18-2-53-320.jpg

最初に車を4台のうちから選ぶのですが、その中で唯一の日本車である2013 NISSAN 370Z(Z34)を選択。

The Crew2016-9-18-2-59-220.jpg

デトロイトHQ。ゾーイが潜入捜査を指揮している組織の拠点。
実質ガレージ。ここでカスタイマイズやチューニングなどができます。




ブロトピ:今日のゲーム情報

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。