So-net無料ブログ作成
検索選択

デトします [雑感]

メロンパンナちゃんっていうネーミングセンスは、未だになんかひっかかってしまう。


アンパンマン、ショクパンマン、カレーパンマン、バイキンマンは、まーわかります。


ジャムおじさん、ドキンちゃん、バタコさん、まーいいでしょう。でもバタコさんはちょっとひっかかるな・・・


でも、メロンパンナちゃんはどうなんだろう。この一連のネーミングセンスからちょっとはずれているような気がして。そんなに深く考えず、軽い気持ちでつけちゃったのか、それとも自分にもとうてい考えも及ばないものすごい深い意味が込められているのか・・・


メロンパンナというより、パンナという語感が気になっちゃうのかな。


でもあんまりアンパンマンとか観た事ないから、登場人物にはもっとあれな名前がたくさんあるのかな~。


気にならない人は全然気にならないと思うけど。


全然関係ないけど、イトーヨーカドーとかの食品売り場で、ほ~ね、ほ~ね、ほねほね~っていう歌が流れてくるんだけど、結局あれって何の販売促進なのかな~・・・


単純に、牛乳とかだったのかな~・・・


それとも人は買い物をしている間にも、どんどん時が過ぎ去ってゆき、誰もがやがて骨になると言う、そういう仏教的な意味合いが込められているのかな~・・・非常に気になります。


すいません、やっぱりそんなに気にならない。


 


ブログ書こう書こうと思ってて。金曜日くらいから。


最近妙に朝も早いし、いつも通り体もだるいし、なんだかもう眠くて眠くて。


一度はPCに向かってみるものの、眠いから明日でいいやと思って、土曜日になり、また明日でいいやと思って日曜になり・・・この繰り返しで今日に至るという非常にダメ人間気質な現象で、どんどん先送りされる。


別に義務じゃないから気にしなくていいじゃんと思われるかもしれないけど、一度あれ書こうと思ったら、どうしてもそれを吐き出さないと気持ちが悪くてしょうがない。


そういう事がどんどん溜まっていくと、どうにもこうにも気持ちが悪くて。


やっぱり王様の耳はロバの耳ですからね。


なんでも体に溜め込むのはよくないですからね~。


それこそ気持ち的には、私デトします、ですよね。出すって大切ですから。


まー自分が書くと言っても、愚にもつかないどうしようもない事ばかりなんだけど・・・


でも自分にとって、消化していければそれでいいんですよ。


なんか一度思い浮かんだ事って、消えては浮かぶ泡のようなものですし。


頭の整理とかそんなかっこうのいいものじゃないけど、やっぱり物忘れが激しいので、そういえば何思ってたんだっけみたいな事をメモ書き的な使い方でも悪くないですしね。


でも、これを書いたら例によって絶対長くなるやつだと思うと、もう書くのがとにかく億劫になっちゃって・・・w


そういうのがどんどんどんどん溜まっていくと、先送りになっちゃって余計面倒になっちゃう。


それこそ雪だるま式にっていう表現があるけど、まさにそんな感じで。


だからしんどい時は、割とその時ふと思った、テキトーでどうでもいい事を書くかななんて茶を濁したり。


って言ういうか、別に総じてテキトーでどうでもいい事ばかりなんですけど。


でも、海外ドラマのいろいろ観たやつとか、またおねマスの事だとか、最近買ったゲームのやつだとか、なんかひとつの事にガッツリ書いちゃうやつって、絶対書きたくなっちゃうのだけど、それこそひとつ書くのにまた何時間って書くのがわかっちゃうから、もうどうにもめんどっちくなっちゃって・・・w本当にイカンですね。


もう書き終わった時のグッタリ感ったらないですからね。そういう時、何でこんなにしんどい思いして書いてるんだろうとか、我に返っちゃう。誰のためとかじゃなしに、何のためなんだとか・・・結局行き着くところは、ただの自己満足に過ぎないのにね。


結局、体力も精神力もないところに起因してるんだろうなっていうね。ただ俗に言うダメ人間って事なんでしょうけど。


人間苦しい事を避けていてもしょうがないですから、いつかは乗り越えなきゃいけない事ですしね。これに限っては全然そんな事もないのだけどw


だけど、ブログはほんとに仕事とか義務とかじゃないから別にいいのだけど、自分はブログひとつ書くのに、ものすごいエネルギー使っちゃうから、なんか予め、今日はすこぶる体調いいなとか、そこそこ時間があるなみたいな、いい感じで条件揃わないと、助走できるような・・・なかなかそういう気負いがないとね・・・w


漁師だったら、今日はベタ凪だから船出せるわみたいなね。


でもたぶん、そういう事を言い訳にしてるんだろうな~って思いつつ。


ほんとにこういうの、書けてる人は普通に書けてるだろうしな~と思って。


我ながらやになっちゃいます。


っていうか、こういう事だけですでにだらだらと書いてしまう。これがイカンのですよね。


 


ここのところ散々ひっぱってきた、どこが具合悪いとか、どこが調子悪いみたいな、不調日記になりつつありますが、一応ここまでひっぱってしまったので経過報告みたいな事を。


とにかく火曜の口内炎はしんどかった~口内炎あんなに痛いと思ったのははじめて。何なんでしょうね。


口内炎の神がお怒りのようです・・・やっぱり口内炎地蔵に小便ひっかけたからバチが当たったのかな~・・・


あんまり痛いから口内炎こじらせて死ぬかと思った。


たぶん自分がある日変死してたら、まず口内炎で間違いないですね。CSIとかが、死体解剖とかで原因を特定してくれるはず。


でもあれだけイヤがっていた、口内炎の薬の軟膏なんですけど、思い切っていざ塗ってみたら、たまたまなのか薬が効いたのか、不思議とその時からあんまり痛くなくなってきたんですよね。


極端な話、その日を境と言ってもいいくらい。


たまたま治りかけの時に塗ったからそういう感じなのか、もしくはほんとに薬が効いたのか。


でも実際、その塗り始めた時から徐々に痛くなくなってきているという事は事実ですからね。


ほんとにこれから口内炎になったら、普通に塗り薬塗っとこうと思いました。


ちょっと軟膏見くびってましたね。やつにそれほどの力があろうとは。


でもね~、一応注意書きに、この薬を食べないでくださいみたいな事書いてあるんですよね。


でもそうは言われてもさ、実際それなりの量もう食べちゃってると思いますよ。


やっぱりね、唇の裏側にね、患部にそれ相応の量塗ったらね、ずっとそこに留まってる事なんてあり得ないわけですし。


唾液と一緒に、たぶん全部胃袋の中だと思いますよ。


でも、あの隠し味は何だったろうな~。このシェフを呼んで隠し味を聞かないと。


あともうひとつの、鼻の方は、ちょっとまだ鼻出るんですけどって相談したら、じゃあもうちょっと前のより効き目は強いですけど、副作用の強いやつ出しますねなんて事言われまして。ちょっと眠気がありますよなんて事を言われまして。


普段、ただでさえ眠いわけですが、もともと市販の薬もそういう感じなんで、飲んだ時はなるべく車を運転しないようにはしてたんですが。


でも、副作用って言ってもそんなに強いものじゃないですけどね。


それこそグラングランしちゃうほど、眠気が襲ってくるわけじゃないですし。


でも万一、何かあった時にそういうの飲んでいたらこっちの落ち度になっちゃいますらからね。何事も用心という事で。ほんと、何があるかわからないですし。


でもあれから一週間くらいかな~・・・気がつけば、いつの間にかあんまり鼻でなくなっているな・・・


鼻に直接、シュッシュする薬とかただ副鼻空を洗浄するだけかな~と思ってたんですけど。やっぱり地味に聞いているのかな。


正直、あんまり耳鼻咽喉科と言いますか、病院とか全然期待してた方じゃないんですけど、結局原因わからないと気持ちわるいんで行ってみたんですけど、こういう感じになる事もあるんですね。


まだ経過を見てないので何とも言えないんですけど、それでも以前よりはだいぶ楽になったのでよかったかな~・・・と。


そういえば、あんまり口内炎で痛かったもんで、普通につけ麺食べられた時は、うまかったですね~。


普通に食えるって、こんなに素晴らしい事なんだと思ってしまいました。なんでよりによってつけ麺なんだっていう話なんですけど。


普通に、刺身に醤油つけて食べられましたしね。口内炎だったら、そんなの自殺行為ですよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

-

口内炎良くなってよかったです。
軟膏効くんですね。今度貰ったらちゃんと塗ってみます。
しかし、食べちゃダメという注意書きですが、あえて食べる目的で食べるなという意味なのでしょうか?
薬として塗って、不可抗力で食べてしまう分は除外してくれているのではないかと推測します。
もしそうだとしたら、食べる目的の人がいるという前提なのが、面倒くさい世の中だなとちょっと思いました。

ところで、ドリオさん。。。
なぜか突然メロンパンナちゃんのネーミングに釘付けのようですがwww
メロンパンナという名前は、かわいらしくてセンスがあると思うので、この流れ的には不自然ではあるかもw

私は、ドキンちゃんが味があって好きです。名前も今までの流れと違うし。
特に、食パンマンに恋をしてるけど、バイキンマンと一緒に居てS全開にコキ使っている感じがいいです。
ドリオさんにお子さんできたら見る羽目になると思いますが、その時、どのキャラにはまるのでしょうかね?w
ちょっと気になります。
by - (2009-11-03 22:17) 

ドリオ

おかげさまで、今ではすっかりよくなったみたいです。
患部を見ると、まだ若干跡は残ってますが、すでに痛くないので気にするほどでもないのかな~と。
それでもまだ薬は塗っていますが。
確かに、子供とかだと何でもかんでも口に入れてしまう可能性があるので、気をつけてねって事なんでしょうかね。
ただ口に入れる薬物なので、注意書きはしっかりしてないといけないのかも。

自分でも、メロンパンナちゃんというネーミングは、かわいらしいと思いますし、センスはあると思っているんです。
だけどもここ一ヶ月前くらいから、何故かことあるごとにこの名前を思い出し、潜在意識では実は違和感を感じているのではないかと思うようになりました。
なので、ここいらで白黒ハッキリつけようじゃないかと突き詰めて考える事にしました…w
結果、答えは出ません。

ドキンちゃん…あのキャラクターからして、バブルの時代だったらお立ち台に立ってるような人なんですかね~…自分だったら、たぶん嫌いですw
確かにドキンちゃんだけ、何かの固有名詞じゃないですね。あくまで気持ちの名称ですし。
となると、そのうち挙動不審ちゃんとかも出てくるかも…
でもあれって、いろんなキャラクターが出てきますよね。おにぎりのやつとか天丼とかカツ丼とか?
自分の好みで言えば、ハヤシライスマンとか絶対いいですよね。やっぱりトマト好きには、あのデミグラスソースの味がたまりませんね。
あと、スイーツで言えば、今のところミルクレープマンが最高です。
甘すぎず、あの手間のかけ具合…でもミルクレープだったら、たぶん男性じゃなくて、ミルクレープちゃんなのかな~…
by ドリオ (2009-11-04 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。